警備員教育(新任/現任教育)

令和5年度よりeラーニング教育受講者を対象とした不足分の教育を実施しています。詳細は下記新任教育・現任教育をご覧ください。

注意1 現任教育(基本・業務別)の1,2時間目、新任教育の実技の時間についてはマスク着装となります。

注意2 受講申込書はできる限りメールでの送信をお願いいたします。
 ※ファックスで申し込まれる場合は、送信直後にファックス到着確認電話をお願いします。

注意3 このページの空き状況はリアルタイムで更新されません。会員企業様は会員専用ページの空き状況をご確認ください。

新任教育

当協会では、施設警備(1号)、交通誘導警備(2号)、貴重品運搬警備(3号)の新任教育を3日間合計で20時間で実施しています(基本教育10時間、業務別教育10時間)。また、新任教育においては、職業能力開発促進法第24条第1項の規定により東京都知事の認定を受け、認定職業訓練校としての教育を行っています。

令和6年度前半の新任教育の日程とeラーニング新任教育の日程は下記のバナー「新任教育年間予定表」に掲載しています。

◎受講を希望される方は下記の「新任教育申込方法」をご覧ください。

●新任教育は基本教育10時間、業務別教育10時間、合計20時間を3日間で実施します。

※基本教育は1号・2号・3号合同で実施し、業務別教育は各種別ごとに実施しています。
・初 日6時間(基本教育6時間)
・2日目7時間(基本教育4時間、業務別教育3時間)
・3日目7時間(業務別教育7時間)

     

●eラーニング新任教育(1号・2号合同開催)
 注意1 当協会のeラーニング教育は、全国警備業協会等のeラーニングによる教育(基本5時間・業務別5時間)が事前に全て終了している方が対象となります。
 注意2 申込み方法はメールのみ、申込み締め切りは講習開催日の1週間前です。
 注意3 定員は15名から110名です。最低人員の15名に満たない場合は中止となります。
     ※中止の場合は申込み頂いたアドレスへ連絡いたします。

基本5時間、業務別教育5時間、合計10時間を2日間で実施します。
 ※基本教育は1号・2号合同で実施し、業務別教育は各種別ごとに実施します。
・初 日 基本教育5時間
・2日目 業務別教育5時間
    

※eラーニング新任教育は専用申込書をご利用ください。
     


現任教育

当協会で実施する現任教育は、1日6時間で実施しています。

令和6年度前半の現任教育の日程とeラーニング現任教育の日程は下記のバナー「現任教育年間予定表」に掲載してします。

◎受講を希望される方は下記の「現任教育申込方法」をご覧ください。

●現任教育は以下のとおり実施します。

・基本教育 6時間(偶数月)※1号~4号まで受講可
・1号業務別6時間(奇数月)
・2号業務別6時間(5月、8月、11月、2月の年4回)
※基本教育と業務別教育を1回ずつ受講すれば年間の法定教育はクリアとなります。 4月~9月の予定は2月中旬、10月~3月までの予定は8月中旬に更新します。

●eラーニング現任教育

 注意1 当協会のeラーニング教育は、全国警備業協会等のeラーニングによる教育(基本3時間・業務別3時間)が事前に全て終了している方が対象となります。

 注意2 申込み方法はメールのみ、申込み締め切りは講習開催日の1週間前です。

 注意3 定員は15名から110名です。最低人員の15名に満たない場合は中止となります。
      ※中止の場合は申込み頂いたアドレスへ連絡いたします。

 

基本1時間、業務別教育3時間、合計4時間で実施します。
(eラーニングによる教育が全て終了していないと申し込めません)

※eラーニング現任教育は専用申込書をご利用ください。


Q&A