新任教育申込方法

申込方法

    ※令和6年度より新任教育受講申込書、受講生案内、入校願の書式が変わりました。以後は新しい物をご使用ください。


    ●新任教育(20時間)

  1. 受講を希望される場合は下記バナーから受講申込書をダウンロードしていただき、郵送、メール、FAX、いずれかの方法で申し込んで下さい。 FAXで申込みをされる場合は必ず着確認の電話をお願いします。 メールで申し込みの際、受講生が複数名いる場合はファイルを1つにまとめて1つのファイルで送信してください。
    ※受講申込書は修了証、教育実施簿作成の為のデータにもなりますので、氏名(住民票記載の通り)、生年月日等の入力は間違いのない様お願いします。
  2. 申し込みの締切りは研修開始日の前日の12時です。研修開始日の前日が休日になる場合は前週末の平日 12 時到着分までが受付となりますのでご注意ください。 ※eラーニング新任教育は締め切りが異なりますのでご注意ください。
  3. 受講の申し込みに必要な書類は、受講申込書、入校願、雇用保険被保険者証(雇用保険加入対象者のみ)です。下記の「入校願について」、「その他」もご確認ください。
  4. 下記「その他」にある受講生案内に当日の持ち物が記載されています。受講される方に事前に受講申込書と受講生案内をお渡しください。

    ※教育実施簿は現任教育終了時に受講生に手渡しします。


    ●eラーニング新任教育(2日間・10時間)
     ※この教育は全国警備業協会等のeラーニング教育(基本5時間、業務別5時間)が全て終了している方が対象です。

    1.下記バナーのeラーニング受講申込書をダウンロードしていただき、メールでお申込みください。
    2.eラーニング教育の締め切りは受講日の一週間前です。最低人員の15名に満たない場合は中止となります。
     ※中止の場合は申込みいただいたメールに連絡いたします。
    3.教育実施簿作成のデータにもなりますので、氏名は住民票に記載されている漢字で間違いのない様記入してください。
    4.下記「その他」にあるeラーニング受講生案内を受講生にお渡しくだい。

 


入校願について

「入校願」は原則受講前に提出する書類となります。必ず受講日前日までに必着で郵送するか、初日の受付時に持参して下さい。

●令和5年度より「入校願」は受講生欄は直筆、印不要に変更となりました。令和5年4月以降は新しい「入校願」をご使用ください。
 ※「入校願」はFAX、メールでの送信不可
 ※eラーニング新任教育を受講される方は不要です。


その他

受講者は教育期間の3日間、必ず印鑑を持参して下さい。
※2号(交通誘導)警備業務受講者は、2日目、3日目に警笛を使用しますので持参下さい。※事務局でも販売しております。
※教育実施簿は講習終了後、3日分まとめて受講生に手渡します。

①雇用保険被保険者証のコピーの提出について

雇用保険被保険者証のコピーは加入済みであれば受講初日の受付時に提出してください。
研修時に加入していない場合は、加入後速やかにメールかFAXで提出してください。

※eラーニング教育の受講性は雇用保険のコピーは不要です。

②受講生案内について

受講生案内は事前に受講生に渡してください。当日の持参品等が記載されています。


申込先(受講申込書送付先)

一般社団法人 東京都警備業協会 事務局
〒110−0015 東京都台東区東上野1−1−12 栗橋ビル2F
TEL:03−5818−6088
FAX:03−5818−2388
Eメール:singen@toukeikyo.or.jp